NPO環境住宅は住宅関連企業と消費者と共によりよい住まいづくりについて考えます

NPO環境住宅 NPO Sustainable House
さいたま市所轄特定非営利活動法人
サイトマップ サイトマップ お問合わせ
法人案内 組織図 本部組織 支部組織 NPO環境住宅 事務局 お問合せ
 HOME
設立趣意
環境住宅とは
目的と活動
実施施策
事業展開
技術者講習会受講者募集
環境住宅会員募集
 HOME> 目的と活動> 事務局
組織図
NPO環境住宅事務局より


NPO環境住宅事務局 依田

事務局・依田

NPO環境住宅の事務局長就任にあたって

「NPO環境住宅」では、これからの世界に誇れる日本の住宅として、「環境住宅」を提案し、普及に努めてまいります。
私たちが提案する「環境住宅」は日々の暮らしの安全・安心が保障され、快適な生活を送ることができる地球と人にやさしい住まいです。この住まいは人が住んでいる時のエネルギー消費が少ないだけでなく、作る時から次への転用までを含めて省資源・省エネルギーであり、資源の循環サイクルのなかで生きている住まいです。
消費者の方々には、正しい住まいの作り方や住まい方をお知らせするとともに、環境に優しい維持・管理の方法など、これからの住まいについて生活者の視点でお手伝いできればと思っています。
供給者の方々とは、地域に根ざした知恵と技術をベースとした、環境技術を駆使する住まいづくりを私たちと一緒に作り上げ、発展させていかねばならないと考えています。
私たちの「環境住宅」に集まり、素晴らしいこの住まいを多くの方に知っていただき、エコで快適な暮らしを広めていきましょう。
  

  
個人情報保護について 
HOME環境住宅とは目的と活動組織図本部組織支部組織事務局法人案内
Copyright (C) NPO Sustainable House. All Rights Reserved.